nunber (ei)ght 4 u

精神障害者アラサー女、えいにゃんの考えてる事や読んだ本、使ったアプリの感想など。

初めての記事でいきなりお題に乗っかってみる。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

***

はじめまして、えいにゃんと申します。

統合失調症という精神病を持ったアラサー女です。詳細が気になる方ははてなプロフィールを見て頂ければと思います。

 

では、本題。

「ブログを始めたきっかけ」は、twitterで尊敬している方がブログを始めた事が一番大きいです。後は一昨年Google+で知り合った方がかなりツワモノのブロガーさんで、私もそうなりたいと思っていた事も影響しているかと思います。

 

暗くて重い話になってしまいますが、私は実親と不仲ですし精神障害者という社会的に見てレッテルを貼られても仕方ない部類の人間なので、その視点から発信したい事は沢山あったのですが、誰かに伝わる文章を書くのが苦手なので始めるのを躊躇ってきましたが、もうすぐ30歳になるしtwitterで尊敬している方もブログを始めたし、思い切って始めてみようと決意しました。

決意してブログを解説してから記事を書くまでに間が空きすぎましたけどねwww

 

ブログだとtwitterと比べて文字数制限が緩やかなのがいいですね。

多くの方に目にして頂けるブログを目指したいです。